top of page
  • 執筆者の写真masa galaxy

第25回 I LOVE YOU / 尾崎豊カバー

I LOVE YOU カバー音源制作についての詳細をQ&A形式で記載させていただきます!


 Question → 近藤真之

 Answer → 小久保隼


Q1 カバー曲に I LOVE YOU を選んだのはなぜですか?


A1 数々のアーティストが長年カバーしてきた名曲。

もちろん自身も何度もカバーしてきましたが、今回この企画のお話をいただき「本気でカバーしよう」と思い選びました。尊敬を込めて歌いました。



Q2 この曲を最初に聴いたのはいつ頃でしょうか?


A2 何歳だったかなあ…笑

物心ついた頃には歌が好きで、自然と覚えていた楽曲の一つですね。

それほど日本を代表する曲ということですかね?ずいぶん幼い頃だったと思いますが!



Q3 この曲のどんなところが好きですか?


A3 シンプルな曲名とシンプルな歌詞ながらも、「愛がしらける」という表現が、同じソングライターとして追いつかないなと思わされる詞ですね。

前奏のギターもたまらなく好きです!



Q4 録音するにあたって大変だったことはありますか?


A4 こう言ったらなんですが、大変だったなと思う箇所はなかったかと…。

33年生きている中でどのアーティストの曲よりも歌ってきた回数は多く、歌詞も手放しで歌えるほどだったので、気持ちよくレコーディングできました!



Q5 この曲をどんな人達に聴いてもらいたいですか?


A5 老若男女どの世代にも愛されている楽曲ですので、垣根なくみなさまに聴いていただきたいです! 小久保隼としての「I LOVE YOU」をお届けします!




閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page