top of page
  • 執筆者の写真masa galaxy

第24回 キラメキ

キラメキ 音源制作についての詳細をQ&A形式で記載させていただきます!



 Question → 近藤真之

 Answer → あいあい



Q1 オリジナル曲のタイトルと意味を教えてください。


A1 「キラメキ」 歌詞の中に「キラメキ」という言葉が沢山出てくるんですが、これは自分の中の大切なものや信念の比喩として現しています。

人生には、もちろん上手くいかないことがあって心が折れそうになることもある。でも自分が大切にしたい「キラメキ」を大事に貫いて生きていけば、大抵の事はなんとかなるし、幸せを掴み取れるはず。 そういう気持ちで楽しく生きていこう、 頑張ろう、という意味を込めてこの曲名にしました。

みんなと自分への、応援歌です。



Q2 この曲はどのような作業の流れで完成しましたか?


A2 まず打ち合わせで私が近藤さんに「タオルを振り回せる応援歌」を作りたいと伝え、 出来たトラックに歌詞とメロをはめて そこからフルのトラックを作ってもらいました。

その後、私もフルの歌詞とメロを作り、完成しました。



Q3 この曲を制作するにあたって大変だったことはありますか?


A3 これまでのオリジナル曲は一気にフルで歌詞とメロを作っていて、1番だけを先に作ってその後フルにする、というのが初めてだったので、なかなか歌詞が出てこず、何度も書き直しました、、、、

最初に書き上げた時に1番に伝えたいことを全て盛り込んでしまって、 もうその後に書きたいことがなかったんです(笑) だからどうやっても蛇足になってしまって。

結局1からバラして全部書き直しました(笑)



Q4 歌を録音する時に気をつけたことはありますか?


A4 音程は補正してくれると分かっていたので、 音程の正確さよりも感情が伝わるような歌い方になるように心がけました。



Q5 この曲をどんな人達に聴いてもらいたいですか?


A5 何かに必死に取り組んでいる方はもちろん、やりたいことがなくて悩んでいる方にも聴いて欲しいです。

他人に何を言われようとも、自分が大切にしたい部分を大切にできる人生であれば、 それは素晴らしいことだと私は思います。 モノでも人でも、それ以外でもなんでもいい。大切にしたいものを、見つけて欲しい。

どうか聴いてくれた方が笑顔になりますように!!




閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page