top of page
  • 執筆者の写真masa galaxy

第22回 Rainbow Stars

Rainbow Stars 音源制作についての詳細をQ&A形式で記載させていただきます!



 Question → 近藤真之

 Answer → cho*



Q1 オリジナル曲のタイトルと意味を教えてください


A1 “それぞれの人たちが自分らしく輝く”という前向きなテーマの曲にしたくて、たくさん悩んだ結果、『Rainbow Stars』というタイトルになりました。



Q2 この曲はどのような作業の流れで完成しましたか?


A2 近藤さんが作ってくださった曲を聴いて、作詞しました。



Q3 この曲を制作するにあたって大変だったことはありますか?


A3 近藤さんから送られてきた曲を聴いて、前向きな曲のイメージで作詞を始めたのですが、自分の中にある前向きな言葉が いかにも ありきたりすぎて何度もやり直すことが大変でした。



Q4 歌を録音する時に気をつけたことはありますか?


A4 『cho*ちゃんらしいね』と聴いてくれた人が思ってくれるように、自分らしい歌い方で録音することを意識しました。背伸びせずに自然体な声色ってどんな感じだろう、と自問自答したレコーディングでした。



Q5 この曲をどんな人達に聴いてもらいたいですか?


A5 一歩を踏み出すのが怖いけど踏み出したい..踏み出す勇気がほしい人たちに聴いてもらいたいです!

ライブでもぜひ歌いたいです!




閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page