top of page
  • 執筆者の写真masa galaxy

第6回 ただ、あなたに会いたくて



ただ、あなたに会いたくて 音音源制作についての詳細をQ&A形式で記載させていただきます❗️


Question → 近藤真之

Answer → 新田真優子



Q1 オリジナル曲のタイトルと意味を教えてください

A1 【ただ、あなたに会いたくて】と言うタイトルです。

"会いたくても会えない"が当たり前になってしまった昨今のジレンマをそのままタイトルにしました。


Q2 この曲はどのような作業の流れで完成しましたか?

A2 サビの最初のフレーズが最初に出来ていたので

そこに向けてどの様な曲にするかを決めていきました。


Q3 この曲を制作するにあたって大変だったことはありますか?

A3 曲から作ることが不慣れなのでフレーズが完成していない状態で歌詞を作ること、

メロディーラインを作ることに、とても難しさを感じました。


Q4 歌を録音する時に気をつけたことはありますか?

A4 生き急いでいるような切羽詰まっているそんなことを表現したかったのですが…

なかなか、うまくできずただただ焦りが前に出るような印象になりました。

これはまた違った風合いで楽しんでもらえたら幸いです。


Q5 この曲をどんな人達に聴いてもらいたいですか?

A5 活動を応援してくれているファンの皆さんはもちろんですが、

何かに悩んでモヤモヤしている人に

『シンプルな理由で動いてみることも時には必要。』

という思いが届くと嬉しいです。

閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page